本文へ移動

地域福祉活動レポート

「ボランティア講座~知的障がいのある人とともに~」を開催しました!!

2022-10-29
カテゴリ:山科区域
オススメ
10月29日(土)「ボランティア講座~知的障がいのある人とともに~」を開催しました。知的障がいのある人を支援するボランティアに関心のある方向けの講座です。
「知的障がいのある人への関わりについて」、「障がいのある方の社会進出」のお話のあとに、実行委員である区内の施設・ボランティア団体より「施設・団体紹介」を行いました。

実行委員会:京都市やましな学園・京都市山科障害者デイサービスセンター(ぶらんこ)・太陽クラブ・生活介護事業所やましなの里・新明塾山科教室・山科工房・タンタンおもちゃライブラリー・だんごやましなくらぶ・京都市東部障害者地域生活支援センターらくとう

 
また、今年度は、施設・ボランティア団体が作成された製品の販売場所を紹介する冊子を京都橘大学まちづくり研究会の学生さん方に更新いただき、講座内で紹介もいただきました。
コロナ禍なのですぐにボランティア活動をしてもらうことは難しいですが、製品販売場所に足を運んでもらったりと、少しづつ関わりを持ってもらえればと思います。
 
京都橘大学まちづくり研究会の学生さんが更新した「製品販売場所案内」はこちらから見ていただけます!
TOPへ戻る